伝統文化親子いけばな教室発表会のお知らせ

伝統文化親子いけばな教室の発表会(麹町・神田教室)は以下の通り開催いたします。

日時:平成28年9月25日(日)午前10時~午後4時 入場無料

会場:駒込 古流会館

生込み(花を生ける日):9月24日(土)午後1時から午後7時(お好きな時間にお出かけください)

申し込み:8月の回にご参加希望を伺っていますが、欠席の方にはメールでご案内させていただきます。キャンセルは9月22日(木)午後6時までにご連絡ください。それ以降はお花を用意いたしますので、花代実費がかかります。

生込み日の持ち物:お教室と同様にハサミ、道具、花はご用意いたします。汚れてもいいようにエプロン等をお持ちください。

《スケジュール》

9月24日(土)
会場2階にて受付をしてください。花代実費1200円をお納めください。
抽選で、場所、花、器を決めます。
抽選で決まった番号の席でお花を生けてください。
出来上がったら指導の先生に声をかけて仕上げをしてください。
完成したら、ごみや道具を片付けて、先生にご挨拶をしてお帰りください。
また、全部の回に出席された方には「いけばなキッズマスター」の賞状を差し上げます。

9月25日(日)
午前9時から朝の手直しができます。(花が痛んでないか、枝が倒れてないか確認します。時間がなくて会場に来ることができない場合は、指導の先生が直します)

午前10時~午後4時 展示 お客様にごらんいただきます。(この間は会場にいる必要はありません。4階に休憩室がありますのでご利用ください)

午後4時から片付け(揚げ花)をします。自分の花を片付けて持ち帰ります。道具や花器も片付けます。指導の先生にご挨拶をして、花をもって帰ります。お家でお花を生けてくださいね。

フォローする