江戸の香りと粋 華道古流の魅力
最新情報
  • HOME »
  • 最新情報 »
  • その他

その他

「和の嗜み 和花茶 春の宴」開講のお知らせ

和の嗜み 和花茶(春の宴) 和の文化は長い年月をかけて伝承された知恵や工夫に満ち溢れています。グローバル化が進む中、真の国際人として知っておくべき事を、自らの経験を通し学んでいきましょう。華道・茶道・作法そして季節の慣わ …

お花がいっぱい

本年も千代田区立麹町幼稚園において、「お花がいっぱい」というタイトルで家元がゲストティーチャーとして招聘され、子供たちにお花の指導をいたしました。卒園式の園内をお花でいっぱいに飾りました。

早稲田で学ぶ 本物の日本文化

早稲田で学ぶ 本物の日本文化 ■ 日    時 : 2016年8月31日(水) 14:00〜16:00(受付13:00〜) ■ 場    所 : 早稲田大学国際会議場 井深大記念ホール ■ 募集人数 : 200名 ■ 参 …

最高峰の日本文化講座GENUINE JAPAN 盛会に終了

GENUINE JAPANの講師として家元が2日間にわたり講演と実演をしました。テーマは「伝統文化としてのいけばなと床の間」 前半はいけばなの概論といけばなの場としての床の間、また、床の間に飾られるいけばなの関係、そして …

最高峰の伝統文化教育カリキュラム「GENUINE JAPAN」講師に家元

小笠原流三十一世宗家嫡男 小笠原清基様とのご縁でこの度、以下のプログラムへ招聘されました。ご興味のある方はぜひ! 家元は平成28年1月15日(金)・16日(土)に講演致します。 第二講「 華道古流〜伝統文化としてのいけば …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © いけばな古流理恩会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.